人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に舞い降りた天使ちゃんたち(長女M&次女S)の成長日記。(のはずだったけど今は緊急事態につき子どもや未来を守る為にホソボソと活動中!)


by melodie0130

超ツライぎっくり腰入院とはじめての運動会

もともと慢性腰痛をこらえながらの育児だったが、
ついに強烈なぎっくり腰を発症し、
大げさでなく全く身動きがとれなくなり、1週間ほどの入院・・・

ここまで動けない体を経験したのは初めてで、
思いがけず、寝たきり老人の予行演習ができちゃった!?
動けないって本当に辛いものなんだな~と実感。

その間も休めない育児のために、
急遽、義母にヘルプに来てもらいなんとかなったが、
Mの運動会は見にいけず、残念なことになった。

まあ、Mにとってはおばあちゃんが来てくれたから
嬉しかったみたいだし良かったのかもしれないけどね♪

これからは無理せず(ってのがそもそも無理だけど)
今まで以上に手抜きしてテキトー家事育児にしなきゃなあ。
by melodie0130 | 2010-10-14 10:39