人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に舞い降りた天使ちゃんたち(長女M&次女S)の成長日記。(のはずだったけど今は緊急事態につき子どもや未来を守る為にホソボソと活動中!)


by melodie0130

M,満5歳

ホントになんと成長したことか。
この日は九州からケーキをお取り寄せしてお祝い♪

○お手伝い大好き
○本人曰く、ママのことが好きでたまらない
○ママに少しでもラクをさせてあげたいと思ってる
○小さい子や他のお友達に優しくフレンドリー、でも恥ずかしがり
○写真やドラマなど見て感動して涙を流す
○ケンカすると可愛いお手紙を書いて謝ってくる
○勝手に一人でなわとびやフラフープや鉄棒などを頑張って練習し、
いつのまにかできるようになった
○あいかわらずの音痴だけど歌は好き
○昼寝しなくても夜まで持つようになってきた
○食欲が出てきてまあまあ食べる
○妹がおかしなことさえ言わなければ優しく接していられる
○絵が上手になった
○ひらがなの読み書きがいつのまにかできるようになった
○簡単な足し算をするようになった
○あまり外遊びをさせずにきたせいか走るのが遅い
○何かが欲しい時、妹に言わせるずる賢さを発揮することがある
○都合の悪いとき嘘をついたりすっとぼけることがあるがバレバレ
○毎晩寝る時にママの隣のポジションを妹と取り合い
○自分ちの住所と電話番号を言える
○よくしゃべりうるさい
○あいかわらず勝手に変な歌を作って歌っててうるさい
○幼稚園の先生たちが大好き
○幼稚園の体育教師のお兄さんに恋心を抱き始めた
○将来はお花屋さんになってママにお花をたくさんプレゼントしたいらしい
○でもプリキュアにもなりたいらしい
by melodie0130 | 2012-01-30 22:03