人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に舞い降りた天使ちゃんたち(長女M&次女S)の成長日記。(のはずだったけど今は緊急事態につき子どもや未来を守る為にホソボソと活動中!)


by melodie0130

まいにちがたからもの



3.11以降、生活が一変し、頭の中は常に、被曝を避けるためにどうしたらいいかってことでいっぱい。
そしてまたいつ来てもおかしくない大地震と、冷温停止とは名ばかりの、原発の危機的状況。

万が一に備え、パスポートを準備して構える日々。

それでも、夫と長女mと次女sのおかげで、こんなにも幸せいっぱいの生活を送れていることに時折感動をおぼえる。

起こりうる事態に怯え、将来のことを案じ、悲観すること、それもあるけれど、

今この瞬間、紛れもなく子どもたちを通して見える希望ある未来、そして巻き起こる苦笑・爆笑いっぱいの日常があることは事実。

こんなたからもののような毎日を与えて頂き、ありがとう、と、全てに感謝。
by melodie0130 | 2012-04-04 16:21