人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に舞い降りた天使ちゃんたち(長女M&次女S)の成長日記。(のはずだったけど今は緊急事態につき子どもや未来を守る為にホソボソと活動中!)


by melodie0130

水疱瘡ってこんなに・・・


Mが幼稚園で水疱瘡をもらってきた。

初日は地味にポツ、ポツ・・・程度だったのが
2日目になるともう見事に全身に水ぶくれ状の発疹が!!!
かゆくてたまらないらしいが
『掻き壊すとバイキンが入って大変なことになるよ』と
脅したら我慢してひかえめに掻いているM。
おりこうおりこう。
そして3日めにはそれらがつぶれて赤く膨れ
4日めには殆どがかさぶた状態に・・・

見た目、
悪寒が走るぐらいめちゃくちゃ気持ち悪いっ!!!

自分もなったけど大昔すぎておぼえてないけど
こんなにひどいものだったのね〜

早く治ってきれいになりますように。
一生このままだったら生きていけないぐらいキモイっ(*_*;

Sにもうつってるはずなので、1週間後ぐらいには恐らく発症するだろう。
Sはまだ小さいから我慢なんてできないはずで、
きっと掻きむしったり暴れたり愚図ったりして
大変なことになるだろう。覚悟しておかなければ・・・

それにしても
Sのきれいなきれいなぴちぴちの可愛いお肌が、今のMみたいに
おっそろし〜状態になると思うとめっさ悲しい!!!(><)
見たくないよ〜〜

軽く済みますように〜
予防接種してないけど〜
by melodie0130 | 2011-06-30 18:45